chiipin’s blog

営業職の傍ら日々の出来事を書いてます^ ^

ギャンブルで勝つ人の特徴

f:id:chiipin123:20170913124809j:image

こんにちは、ちーぴんです。

 

皆さんはギャンブルに勝つ人ってどういう人だと思いますか?

f:id:chiipin123:20170913124846j:image

 

引きが強い人

頭がいい人

忍耐力がある人

勝負強い人

変わっている人

 

色々あると思います。

 

 

 

 

 

僕自身も麻雀競馬パチスロなど、色々ギャンブルに手を出してきました

 

その中でもパチスロ・麻雀においては生涯収支はプラスだと思います。麻雀は多分ですけどw

 

 

特に学生時代は狂ったようにギャンブルしていましたw

f:id:chiipin123:20170913125038j:image

まぁ典型的なクズっぷりだったとおもいますw

 

そんなちーぴんがギャンブルの中で見つけた勝つ人の特徴は、、、

 

 

 

 

f:id:chiipin123:20170913130535j:image 

欲望から最も遠い人

これだと思います。ドヤッ

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:chiipin123:20170913125153j:image

は?

 

 

 

 

 

 

チョットナニイッテルカヨクワカンナイ

と思うかもしれませんが、あくまで主観的な意見なので、適当に聞いて下さい笑

 

 

 

 

そもそもギャンブルとは何か

 

 

何らかの財物を賭けて偶然性のある勝負を行い、その結果によって賭けた財物のやりとりをおこなう行為

ウィキペディアさんより

 

ここで大事なことは「偶然性」です

要は天運ですよね(福本信行風)

 

投資をしても得るものがないかもしれないことに身を投じる

まぁ人生がギャンブルと言われたらそれまでなのですが笑

 

 

ただここでいうギャンブルとは公共的な遊びの延長戦にあるものとして考えるので、かなり短いスパンで繰り返すことになります。

 

そう考えるとギャンブルしない人からすれば狂気の沙汰と言われてもしょうがないですよね笑

 

 

f:id:chiipin123:20170913125455j:image

じゃあ何故世の中からギャンブルは無くならないのか。

 

 

それは誰しもが大勝ちの経験をしたり、聞いたりして、少ない労働で大きな利益が出るからだと思います。

 

 

そして人間の脳は悪いことは忘れ、良いことばかり記憶するという仕組みになってたり、ドキドキすることで一種の快楽物質の様な物がでます。

f:id:chiipin123:20170913125623j:image

※イメージです

 

 

 

 

そのためギャンブルの文化はなくならないのだと思います。

 

f:id:chiipin123:20170913125725j:image

なんか前置きが長すぎて脱線気味な気もしますがww

 

つまり何が言いたいのかというと

 

 

 ギャンブルする人の大半は本能や欲望で動いている!ドヤァ

まぁ要は快感を求めたり、楽してお金を稼ぎたいとかですよねw

 

 

 f:id:chiipin123:20170913125913j:image

そしてそういう考えが強い人や表に出ている人で勝っている人を見たことがありません。

 

 

結局は運の世界と割り切って思考停止している状態ですよね。

 

しかも大体のギャンブルにはハウスエッジと呼ばれる主催側の運営費も入っているため、

一般的には負ける様に出来ていると言われるんですよね。

 

 

 

 

f:id:chiipin123:20170913125947p:image

しかしその中でも生涯で勝っている人がいるのも事実です。

 

 

いわゆる勝ち組の人たちは、目先の勝負に一喜一憂したりしません。

 

なんの意味もなく勝負にでません。

 

 

 

 

技術を学んだり、自分の中の理論をもって行動したりして、なるべく運以外の要素で人と差をつけます。

 

 

それが勝てる人の特徴だと僕は思います。実際それで勝っています。

 

 

 

 

もちろんギャンブル以外のことに関しては当たり前のことかも知れません。

 

ただギャンブルにおいてもそれは同様です。

 

 

ですが先ほども言ったように大半の人は不確定要素に主軸をおいてオカルトなどで自分に自信を持たせ

そして負け組になってしまいます。

 

娯楽だからと割り切っている人はそれでいいと思いますが、

勝ちたい人は欲望に支配されず、しっかり考えることが大事なことです。

 

 

長々と書いてしまいましたがw

 

ギャンブルは運の要素が強いと思われがちですが、いかにそれ以外の要素を上げていくかで勝率は変わってくるものだと思いますよ^ ^

だって運要素はみんな平等ですから

 

 

 

 

 

という訳で今回は僕なりに勝てる人の要素を考えてみました。

 

これを機に是非皆さん勝ち組になってもらえるよう祈っておりますm(_ _)m

 

またマイナスの印象だっかも知れませんがそういう運要素があることもギャンブルにとって魅力の一つだと思いますので、ギャンブルやる人を嫌いにならないで下さいね♡